コスパの話

近所のスーパーに聞いたことないような名前のスポーツドリンクが売ってるんですけどね、

こいつがまた死ぬほど安くて、量が多くて、そして不味いという、僅かに狂った三拍子の持ち主なんですね。

 

バイトに行く際に時々買うんですが、普段なら勤務時間中に全部飲み終わるんです。ところが今日はありがたいことに先輩からジュースの差し入れをいただきまして、気が付けばほとんど飲まないままに家に持って帰ってきちゃったんです。

まあ残しておいても仕方ないので今必死に飲んでるんですけどね、

 

思い出してください。こいつを構成する三拍子の一拍目、安さは購入時点でのみ重視されるステータスなわけですよ。何が言いたいかというとですね、

死ぬほど量が多くて、不味い。

 

もう三拍子がどうとか言ってる場合じゃないわけですよ。

不協和音ですよこんなもの。

今日も必死に真面目に、それはもう一生懸命に働いてきたんですよ僕は。一体どうしてこんな拷問を受けなきゃいけないんですか。何に対する刑罰ですか。

安かろう悪かろうとは随分とまたうまいこと言ったもんですね。今飲んでるなんかよくわからん汁もこれくらいうまかったらよかったんですけどね。

今後はケチらずにちゃんとアクエリアスとか買おうと思います。アクエリアスは美味しい。

それでは僕は死ぬほど量が多くて不味くてアクエリアスじゃない液体を飲んで死ぬのに忙しいので、この辺で。