この出だしから始まるスピーチめちゃめちゃ多いイメージある

 

人生には、大切な3つの袋があります。

 

 

いやまあ別にそんな話はどうでもいいしする気もないんですけど

何?給料袋とかですか?よく知らない。

 

 

ここまでの話は一旦忘れてください。全然関係ないです。

今日は僕が最近興味を持っていることの紹介です。

 

 

まず最初に『アニマルカフェ』です。

猫カフェ鳩カフェ兎カフェ。昨今急増を見せる動物系カフェですが、僕はいまだに一度も行ったことがありません。

都会で一人暮らしなんかしていると動物と触れ合う機会もかなり限られてきますので、どうにか都合をつけて訪れてみたいなぁと常々思っていたんですがね、なんと近所にあったんですよ。アニマルカフェ。

しかも在店している生き物の種類が結構多いらしく、僕が愛して止まないフクロウの他にもヘビ、亀、ヤモリなんかが居るみたいです、めちゃめちゃ気になるので今度行ってみますね。

 

あとは数年前の流行曲とかですね。バイト先の店内BGMがほとんど2、3年以上前に流行っていた邦楽なんですが、まあやっぱりずっと流れてるので耳に残ってしまうのか、家でも時々聴いたり歌ったりしています。

ゆず、スキマスイッチ、そしてコブクロ……名曲はいつ聴いても色褪せませんね。

 

音楽といえば僕が最近ドドドドハマりしているのが一つありまして。『ヒプノシスマイク』という名前の沼なんですけどご存知でしょうか。

簡単に言えばラップバトルの音楽CD企画でして、12人の個性充ち満ちて溢れるキャラクター達が思い思いのラップで凌ぎを削るという最高にアツいコンテンツですね。

キャラクター達は4つの地区(ディビジョン)のいずれかに属し、他の地区のメンバーと3vs3のラップバトルを繰り広げます。

例えばイケブクロ・ディビジョンを見てみますと、山田一郎/二郎/三郎の仲良し最強三兄弟がチームワークを武器に足並み揃ったバトルを見せてくれるというような感じですね。他地区のメンバーも大変魅力的なキャラクターばかりです。

Youtube・ニコニコの方でかなりの数の楽曲が試聴出来ますので少しでも気になる方はぜひ一度聞いてみることをオススメします。ちなみにハマってから2ヶ月経ちますが推しはいまだに絞れません。沼だ。

 

 

 

というわけで今回は

・フクロウカフェ

コブクロ

・イケブクロ・ディビジョン

という3つの大切なフクロのご紹介でした。それではまた。